閑話休題・バレーボール選手のシューズ

皆さん、こんにちは。

朝から雨が降り続いています京都です。3連休いかがお過ごしでしょうか。

いま降っている雨は秋雨前線の雨ということで風は強くありません。一日降り続けたまま明日夕方から台風の雨風が強くなる予報です。

せっかく秋の3連休なんですが…無理は禁物!どうか余裕を持った行動で安全第一でお願いいたします。

明日の営業は台風の状況によって臨時休業もしくは閉店時間を早めますのでご理解いただきますようお願いいたします。

 

昨日、たまたま見ていたグラチャンバレー男子の日本×イタリアの試合。日本チームは残念でしたね。最終セットの4点差が遠く感じられました。

私はというと昨年のリオオリンピックでイタリア代表を好んで観戦していたので、見たことある顔ぶれにミーハー心が騒ぎました(笑)バウアーファインドの膝サポーターを付けている選手がいましたね^^スポーツインソールも使用されているかも?

しかし、リオオリンピックで活躍されていた伊エース選手がいませんでした。気になってネット検索したところ、シューズのスポンサー問題で伊ナショナルチームから外されたとのこと。

バレーボールで有名な某メーカーとスポンサー契約を交わした伊チーム。しかし、某メーカーの靴はエース選手の足に合わなかったそうです。

そのためエース選手個人のスポンサーである別メーカーの靴をロゴマークを隠して履くことを伊チームが提案したのですが、契約している別メーカーのロゴマークを隠すことはできないとしてエース選手は代表辞退されたとか。(参考ブログ:バレー@わになる、たまに感想

世界のプロの選手なんですからスポンサー契約がいかに大切で個人の問題だけではないことは想像にたやすいです。しかしながら、履き心地ではなく、スポンサー契約が優先されてしまうもどかしさを感じました。

某メーカーの靴は「身体的な問題があって履けない」と説明されていましたがどんな問題だったのでしょう。なにか対策できないのでしょうか。

力のある選手が代表戦に出れないのは伊チームにとって痛手だと思いますのでどうか代表復帰されることを願っています。

欧州のプロスポーツ選手も多く使っているバウアーファインド社製品取り扱っております
欧州のプロスポーツ選手も多く使っているバウアーファインド社製品取り扱っております