閑話休題・洗濯洗剤の話

皆さん、こんにちは。

午前中降っていた雨はなんとか止みました午後の京都です。今週末いかがお過ごしでしょうか。

たびたび話題にしています洗濯の話。以前、試供品で洗濯用洗剤のジェルボールをいただき、その使いやすさに驚きました!

今までの液体洗剤は洗濯量に合わせて目盛りで測って入れるというひと手間がありました。また、粘度のある液体洗剤は洗剤口にこびりついて全て溶けきっていない気がしていました。

ジェルボールは30-60Lの洗濯量なら1個を洗濯槽に入れるだけ。洗濯槽に直接入れるので溶けきった感もあって気持ちよく洗濯できました。

良いことだらけですが、一点、どうしても匂いが気になるんです。前から洗剤の香料が好きではなく、ほぼ無臭が理想の私にはきつ過ぎる匂い。試供品は使い切りましたがもう買うことはないかと…。

ほぼ無臭のジェルボールはまだ発売されていないし、粘度の少ない液体洗剤となるとオシャレ着洗いの洗剤しかないんですよね。洗浄力で言えば粉末洗剤が一番と聞きますし、溶けにくそうと勝手に思っていましたが最近の粉末洗剤は溶けやすさも考えてあるとか。試してみようかな。

…独り言の個人的な話で長くなってしまいました(笑)今日のブログは閑話休題ということで!

雨の中、ご来店ありがとうございました^^明日からもよろしくお願いいたします。