閑話休題・成人式とラジオの話

皆さん、こんにちは。

曇り空の成人の日となりました京都です。

今朝、振袖を着た新成人を美容室や地下鉄車内でお見かけしました。華やかななかにもまだ背伸びした子どもっぽさがある姿で、そう思うことに自分も年をとったなぁと思いました。

姪が二十歳になり、今日の成人式にも参加しているようです。自分が子育てしたわけではありませんが、赤ちゃんの頃から知っていますので感慨深いものがあります。どうかこれからも健やかに自由に楽しい大人の生活を過ごしてほしいです。

 

突然ですが、私はデヴィッド・ボウイが好きです。昨年の1月10日Dボウイが死去し、悲しみのブログを書いたこともあります。あれからもう1年なんですね。

1月9日である今日はNHKFMラジオで「今日は一日”デヴィッド・ボウイ”三昧」という番組がなんと10時間!流れるそうです。

…なにが言いたいかもうお分かりでしょうか。今日の店内BGMはラジオ「今日は一日”デヴィッド・ボウイ”三昧」です。個人的趣味をどうぞお許し下さい~^^;ラジオに夢中にならず、接客はしっかりさせていただきます(笑)

今週もご来店ありがとうございました。明日火曜日は定休日です。お間違いのないようにお気をつけください。