皆さんへのお願い

皆さん、こんにちは。

午前中は晴れ渡っていますが午後からお天気下り坂、夕方からは雨予報の京都です。

日曜日ということでお出かけされている方も多いかと思います。夜遅く帰られる方は雨具をお忘れなく!

店舗周りを掃き掃除していますと必ずポイ捨てされたタバコを回収します。ほぼ毎日、必ずです。イチョウの根元、雑草が生えたところに落ちている時もあります。火種が残っていたらボヤになりかねません。ポイ捨てはお止めくださいね><

ついでに、大宮通を信号無視して横断する自転車も相変わらず多いです。店の立て看板に「信号無視やめましょう」と書き加えたいぐらいです;

今朝も赤信号を横断する自転車が。当然自動車はクラクションを鳴らしました。自転車の方は私と目が合うとばつが悪かったのか小さく会釈してそのまま疾走。「信号無視してすみません」という意味だったのでしょうか?私に「すみません」ではなく、信号無視は自分の安全や命に関わることです。自分に対して「命をないがしろにしてすみません」ですよ!

お小言二連発でした^^;この話題、定期的にブログでお話ししているかと思います。いつか話題にすることがなくなればいいな…。

どうぞお客様には、ブログをお読みの方には守っていただきたいです。本日もご来店お待ちしております。岸本優でした。