衝撃を吸収するインソール!

皆さん、こんにちは。

連休明けて過ごしやすい1日となっています京都です。今週末いかがお過ごしでしょうか。

毎年のことながら連休中は運転事故がよく取りざたされます。いつもの道でも走行する自動車が多いこと、長時間運転の疲労、日常的に運転しないドライバーも多くなる連休は事故が多発するそうです。

私は筋金入りのペーパードライバーなので旅行では交通機関を駆使して移動します。自分で運転する自動車と違って時間の制限はありますが、交通手段を考えるのが楽しいんですよね。何時に電車が出発するから何時までにバスで到着して、とか時刻表のパズルみたいで!

田舎になると1時間に1本しかバスがないこともザラで、いかに効率よく移動すればいいか考えることに燃えます(笑)

 

先日、京都を観光中のお客様が通りがかりにご来店いただきました。なんでも清水寺から歩いて二条城まで来られたそうです!

しかし、履きなれていないスニーカーということもあり足裏が痛くなったためインソールをお求めでした。

お履きのスニーカーに入っていた既存のインソールは薄くて、横アーチのちょうど前(つま先側)にもう穴があいています。靴底も薄いスニーカーで、歩くときの衝撃が吸収されず足裏の負担となっているようでした。

衝撃吸収に優れているフェルト地の厚いインソール「VIVA OUTDOOR」をお買い上げいただきました。ありがとうございます^^VIVA OUTDOORにはアーチサポートも施されています。足裏にぴったりと沿うアーチサポートでより疲れにくく感じられますよ。

小さい都市の京都は歩いて観光するのも醍醐味です。どうぞ足元にはアーチサポートのインソールを入れて歩いてください!岸本優でした。

VIVA OUTDOORは写真右側の緑色のインソール! 薄いタイプのインソール(左側)もご用意しています
VIVA OUTDOORは写真右側の緑色のインソール! 薄いタイプのインソール(左側)もご用意しています