私が店頭で履いているサンダルが…

皆さん、こんにちは。

先ほどまでお天気なんとかもっていたのですが、とうとう雨が降り出しました京都です。今週末いかがお過ごしでしょうか。

昨日はお休みをいただきましてご迷惑をおかけいたしました。

今日は気温がずいぶんと高く、春の気配がしますね。明日日曜日は最高気温がさらに高くなり、明後日月曜日はガクンと10℃も気温が下がります^^;身体には厳しい気温差です。洋服も体温調整できる服装にしましょう。

 

今日はブログをご愛読いただいているお客様にお越しいただけました。ありがとうございます^^

私も久しぶりにブログを読み返しており、衝撃的な写真を見つけました。現在、私が店頭履きしているサンダルの新品だったときの写真です(笑)

2013年7月 まだ新品状態のサンダル 革もまだ固そうです
2013年7月 まだ新品状態のサンダル 革もまだ固そうです
2016年2月 2年半たってこんなに馴染みました!中敷のトップカバーは貼り替えてあります
2016年2月 2年半たってこんなに馴染みました!中敷のトップカバーは貼り替えてあります

ほぼ店頭でしか履いていませんが2年半も履いていると見事に履きこなした感じがでています。

甲部分の革がないスペース、革がよく馴染んでいるのが分かります。左の新品は綺麗なU型ですが、右はU型が大きく広がっています。膝立ちすることが多いのでシワもよくでています。色味も全体的に白っぽくなっていました。花のモチーフも見比べると汚れていますね。

このように本革の靴は履いていると必ず馴染んできます。ですから、馴染むことを見越して履き始めは足幅がジャストフィットしたサイズがおすすめです!ただ、本革は横方向に伸びますが、縦方向には伸びにくいので履き始めからつま先がつまった感じがするのはおすすめできませんよ。

写真を見たとき「こんなにきれいだったのか!」とびっくりしました。2年半、良き相棒でいれくれてありがとう。これからもよろしくお願いします、という気持ちをこめてブラッシングでもしようかと思います^^岸本優でした。