ショッキングなニュース

皆さん、こんにちは。

日に日に寒さが増しているような京都です。

昨日より今日、今日より来週、もっと寒くなるようです。足元しっかりと温めて下さい!

 

ここのところ連日芸能ニュースが騒がしいですね。良いニュースもあれば悪いニュースもあり。中でもショッキングだったのがデヴィッド・ボウイの死去です。

高校生のころ、一番好きなアーティストでした。友達と一緒に写真集を買ったり、インターネットで昔のDボウイの情報を探したり、来日ライブに行った友達を羨んだり…。

最初はあの類稀な美しさとファッション性に惹かれ、音楽は変則的な曲調が斬新で繰り返し聞いていました。年をとってからの掠れた歌声もセクシーでした。個人的に

「Rock'N'Roll Suicide」が一番好きです。終焉を予感させる物悲しい歌いだしから、盛り上がりを見せるサビ、そして完成された幕引き…目頭が熱くなります;;

ここのところ洋楽はついぞ聞いていなかったんですがラジオで偶然にもアレンジされたDボウイの曲を聞いて思いはせていたところでした。いわゆる虫の知らせだったのかもしれません。

熱心なファンでもありませんし、そこまでDボウイに詳しいわけでもありません。が、ただただ寂しいです…。

ニュースを機に新作アルバムが品切れ状態となっているそうです。私もまだ手にしていません。もしDボウイに興味を持った方はぜひベストアルバムからお聞きされることをおすすめします。どこかで聞いたことのある曲があるはずですよ。

今日のブログは個人的な内容となりすみませんでした^^;明日からもよろしくお願いいたします。岸本優でした。

iPhoneの画面より
iPhoneの画面より