閑話休題

皆さん、こんにちは。

連休が明けてからあいにくの空模様となっています京都です。

気温も下がっていて、肌寒く感じます。当分の間は曇りがちのお天気が続きそうです。

※9月30日(水)は展示会参加のため、お休みとさせていただきます


今日のブログは閑話休題。 

芸能界にショックな話題が続いていますね。がんの告白、胆管がんで亡くなられた女優さん、30代にして胃がんで亡くなられたアナウンサー。

天真爛漫な方が闘病されたり、ついこないだまで生きていた方が亡くなるというのは、知り合いでないにしろショックなものがあります。以前、お客様でもおられました。勝手にずっとそこにあると思い込んでいるだけで命は儚いものだと突きつけられます。

かといって、毎日ビクビクしながら過ごすのも違いますよね。恐れるんじゃなくて、命は儚いからこそ毎日を大切に過ごせばいい。言うのは簡単で、いざ自分はどうなんだと言われると…返答に困ります^^;

昨日亡くなられた女優さんは副作用でステージに立てなくなるため抗がん剤治療をしなかったとのことでした。やせ細った姿でしたが今月初めにはカメラの前に立たれていました。毎日を女優として過ごすことが一番大切なことと思われていたのでしょう。

20代でもがんで亡くなる方はおられます。男性で乳がんになる方もおられるようです。どうか早期発見のためにも検診は行きましょうね!慢心は自分のためになりません。

今日は自分自身にも言い聞かせるためのブログとなりました。ここまで読んでくださり、ありがとうございました。岸本優でした。

不思議な形の花が咲きました
不思議な形の花が咲きました